40代かきむしりの乾燥肌!3つの対処法

40代乾燥肌女性におすすめ!かきむしらない方法をお伝えします

寝ている間に肌をかきむしる

接客業をしていると、
これからの季節、乾燥肌が気になりませんか?

f:id:kakimushiri:20161018092429j:plain

 

私自身、航空会社のラウンジで働いていて、
とにかくみなさんの滞在を快適なものにしようと笑顔を意識しています。

学生時代には大手航空会社は採用してもらえなかったものの
30代でしたが今のラウンジで採用してもらえました。

憧れていた接客業でとても充実しているものの
去年40代の大台を迎えてから乾燥肌に悩まされています。
 
笑顔を意識しているのですが冬場は笑顔になったときに
肌が何だかパリパリする感じになってきました。

特に冬の肌の乾燥がひどくなっています。
去年の冬はとうとう、目元に亀裂が入ったような皺ができてしまいました。

ラウンジは夏はエアコン、冬は暖房が入っており
乾燥気味になっているんです。

おしぼりを使用することも多く指先も乾燥してきます
かといってハンドクリームを塗りすぎると指先が滑りやすくなって
サービス時に危ないのでいろいろと悩んでいました。

また夜眠っている時に体が痒くなり知らないうちにかきむしっていて
背中と足にかきむしった後があったりして

制服から見えたらお客様に不快感を与えないかと気になっていました。